アズレン編成 blog

アズールレーン チラ裏

【演習編成】大陸Tier表 Ver3.1【狸天モナーク】

大陸のTier表に微修正が入りました。

装備の修正と、狸天モナークが認識されました。

Tier表はココに貼ってもつぶれて見れないのでリンクを張っておきます。

<Tier表 Ver3.1>

http://p2.qhimg.com/t01238d06eb82f41298.jpg

一航戦の装備とか眺めても面白いかも

<天龍門>

ジュノー最前型への修正です。吾妻最前型は変わりません。ジュノー最前型はウォスパ編成メタでそれをさらに進めた形になりました。

飛龍:ビーコン→ランダムワード生成器

吾妻:コンセント→アイリス砲

自分もこの装備で運用しているので納得できます。明らかに飛龍の命中は足りていません。吾妻も命中を上げるならDPSの高いアイリス砲が良いと思います。ただ、対空を上げる目的でコンセントを採用する方法は考慮する価値がありますね。吾妻の副砲補正値が低いことも一因です。

この2つの変更により前衛への干渉力が上がっており、飛龍残しでの勝ちパターンに繋がりやすくなったと思います。

f:id:uniheraction1618:20190611213655p:plain

んーキレイです。これはこれで1つの完成形でしょう。日本では天城の高性能火器管制レーダーをsgにしましょう。

作者はこのジュノー最前型はロイヤルに強くしたと言っています。そりゃロイヤルに空母いませんからね。。。全部STAAGにしてもry

このような微調整はメタに合わせて変えるべきということでしょう。

 

もう1つ重要なこと

やっっっっと、大陸のTierに狸天モナークが認識されました。いやなんで今まで入れなかったん???

<吾妻ロイヤル>

Tier1。吾妻天龍門(T0)より下で、旧天龍門(T2)よりは上とのことです。妥当な位置でしょう(QEロイヤルより上です)。装備については改善の余地がある気がしますが、とりあえず認識されて嬉しいです。

f:id:uniheraction1618:20190611220423p:plain

話には続きがあって、作者はこの編成が最終的には天城からフリードリヒに代わると判断しているようです。

それがこちら

f:id:uniheraction1618:20190611222403p:plain

大陸のフリードリヒへの期待は絶大です

あれ、シアトルどこいったん??ロイヤルに入るなら狸グッスタに入れても良いと思うが。。これ以上は自分で試すしかないかな