アズレン編成 ブログ

アズールレーン チラ裏 https://nardin1618.com/

【演習編成】最近の天狸門

現在使っている演習編成を載せるだけ

こんなこと考えてたなと見返すための記事です。VH装甲を手に入れて、ちょうど良い機会かなと思ったのもあります

f:id:uniheraction1618:20190930222145p:plain

f:id:uniheraction1618:20191002001331p:plain
理想には2つ足りてなくて①ウォスパの虹主砲と②吾妻完凸ですね。指揮官としての不甲斐なさです。。粛々と集めます

宝具を使わないウォスパでも十分強いです

 

この装備で意識しているのは天帝門とミラーです。理由は一番強いと思うから

天龍門の勝率が多少落ちても、環境最強と思われる編成にメタを合わせるのが好きです

天帝門、天狸門の特徴を考慮して装備選択しています。

1.空母が不在

2.魚雷が脅威ではない

前衛が落ちた後は戦艦の撃ち合いになるので、戦艦はバランス良く命中と回避を盛っています。ここらへんの経緯は過去記事の【コラム】戦艦の装備・設備についてに載っています。

 

・ジュノー配置

ジュノー配置問題ですが、攻め側ならジュノー最前は全然ありだなと思っています。魚雷事故を嫌ってジュノーを隠していたわけですが、主砲の撃ち合いメインの環境だと割とちょうど良く落ちる印象があります。攻め側の吾妻に守られたジュノーはなかなか落ちないです。

参考動画

もう少し早めに落ちて欲しいなと思う展開です。ただ、防衛となると最前ジュノーは落ちるのが早すぎる印象がありオススメできません。

最後尾ジュノーも主砲メインの環境では悪くない印象です。

・消火器

吾妻が炎上させてくるので、消火器の価値は少し上がったかなと思います