アズレン編成 ブログ

アズールレーン チラ裏

【演習編成】天龍門メタ編成3

天龍門メタのつづき

これまでの結果をまとめると

長門・天城・吾妻・雪風の重桜演習パッケージは強い

②天龍門の天城を狙うことは有効

これを組み合わせます

<天狸門>天城対角

18勝2敗 勝率90%

f:id:uniheraction1618:20190730224309p:plain

重桜パッケージになんちゃって狸モナークを組み込んだ編成。狸モナークほどの速度はないけど、狸天城でも意外と落とせます。天城は弾幕に期待して火力盛りにしました。

この編成、飛龍対角でも天龍門ミラー程度の勝率が出ることを加味すると、演習最適解足り得るのでは。

ただし、だいたい接戦になるから心臓に良くないところがある。

その点、天龍門は飛龍のおかげでリセットしやすいから良い。

 

いろいろ試してきたけど、天龍門と天狸門が演習最強格だと思います。

天城ロイヤルは対角に直す手間があるし、天狸門が上位互換になっている感じがしています。吾妻の攻撃が主力に届くのが地味にエラくて、主力を狙う価値を上げてくれている。

時代はサクラエンパイアです

吾妻はまだ成長するし、重桜パッケージ(+ジュノー)が演習のスタンダードになると思います。これに、飛龍、ウォスパ、フリードリヒをお好みで選ぶ環境になるのかな。雪風の復刻はよ

これが現状の天龍門メタ編成です

f:id:uniheraction1618:20190730233553p:plain

今期、演習消化してないけど、誰よりも演習してると思う。