アズレン編成 blog

アズールレーン チラ裏

【演習編成】天龍門【吾妻】

演習編成を語る上でこれに触れないわけにはいかないので、天龍門について書きます。

f:id:uniheraction1618:20190706214923p:plain

1か月ぐらい前に吾妻がLv120/好感度200になった記念に演習に出していたんですが、ただただ強いとしか言えなかったです。

吾妻にバグがあったため本当の強さではなかったのですが、今使ってもヤバイという印象に間違いはないです。

とにかくサクラエンパイアの総合力を発揮している感がすごいです。どれが欠けてもダメで、キャラ選択の余地はないと思います。

装備や配置に関しては諸説ありますが、この6体が揃って天龍門と呼びます。

とりあえずうちの編成と装備

f:id:uniheraction1618:20190706215810p:plain

ほぼテンプレですが、強いて上げるならできるだけ速く前衛を処理して、飛龍での勝ちパターンに持っていきたいと思って組んでいます。飛龍のランダムワード生成器はそういう考えで選んでいます。命中率を上げて前衛を削ります。

吾妻は耐久力があるため、前にしてもジュノーより先に落ちることが少ないのでこの並びにしています。吾妻は強化Lv25にならないと耐久が上がりきらないので、それまでは実力の8割というところだと思います。

 

亜種として、飛龍をウォスパやフリードリヒにする編成がありますが、本当にこの編成を超えて来るのか疑問です。それほどまでに完成された強さがこの編成にはあります。

唯一の弱点は、完成されてるがゆえに飽きるところでしょうか。。。 

ロイヤルが好きです(え